モロッコで仕入れたアイアンフェンス
久しぶりの出品となります。
今日はモロッコで仕入れたアイアンフェンスを。
K02245 モロッコ アンティーク 古いアイアンフェンス(大)
K02246 モロッコ アンティーク 古いアイアンフェンス(小)セット
このフェンスは北アフリカ・モロッコの北部に位置するシェフシャウエンで仕入れたもの。
何だか随分と前の事のような気がしますが、丁度1ヶ月前にそのシャウエンに訪れていたんですね。
こうして仕入れたものを眺めていると、再びあの幻想的な青の世界が思い浮かびます。
おじいさんが経営している小さなお店の隅で見つけて一目惚れ。
シャウエンはフランスやスペインの影響を受けた背景があるせいか、
どこかヨーロッパ的な印象を色濃く感じさせます。
美しい曲線を描いたデザイン。
リノベーションにも活かせそうです。
 
上海のきのこの山
話が変わりますが、
これは私のウッドベースの先生が上海遠征の際に買ってきてくれたお土産。
香ばしいクラッカーにチョコレートが合わさった「きのこ型」のお菓子。
どこかで見たことのあるデザインだ。。。
 
【antique shop MANSIKKA】