フェズのアンティーク雑貨
昨日に引き続き、モロッコで仕入れた4点の雑貨をアップしました。
K02250 モロッコ アンティーク 鉄製の古い壁付けハンガーフック
K02249 モロッコ アンティーク 鳥モチーフの真鍮製キャンドルスナッファー
K02244 モロッコ アンティーク 鉄製のハンギングフック 秤
K02248 モロッコ アンティーク FCD 重厚な古い鉄製アイロン
これらはモロッコの北部にあるフェズという都市で見つけたもの。
フェズにはメディナと呼ばれる旧市街が残り、まるで迷路のように複雑に入り組んだ街並みが特徴です。
地図を持っていても、スマホのナビを頼りにしても、きっと誰もが必ずと言って良いほど迷います。
そんな状況で、しかも限られた短い時間の中で辿り着いた遠い異国のブロカント。
またこれも一つの縁なのかと、しみじみ思い出を振り返っています。
 
店の前に現れた鹿
そういや今朝、店に到着する寸前で車の前を勢いよく横切る大型の動物に遭遇。
しかし一瞬の出来事すぎて正体は分からずです。
鹿かなぁ。でもどこか違ったような。
これは直ぐに車を降りて写した一枚。
川の中をバシャバシャと水飛沫を上げ、颯爽と駆け抜けて行きました。
・・・寒そうだ。
 
【antique shop MANSIKKA】