スタジオ利用について

ショップ内は撮影スタジオとしての貸し出しも可能です。

映画・ドラマ・CMのロケ、プロモーションビデオ(PV)やミュージックビデオ(MV)、雑誌やオンラインショップ等の各種スチール撮影等でご利用いただけます。

現在は株式会社パイロッツさんのManagement Space(マネージメントスペース)に登録されています。
ご利用料金等の詳細やご予約については、こちらのページをご覧ください。

https://www.pilots.co.jp/management_space/mansikka-antiques/

音楽、展示、イベント等のレンタルスペースとしてのご利用をご希望の場合は、弊店までお問い合わせください。


ハウススタジオについて

数年間暮らしていた東京都福生市にある米軍ハウスを短期間限定で貸し出します。
例えば撮影スタジオや貸しギャラリーとして、幅広くご利用いただきたいと思っています。
場所は東京都福生市。JR「牛浜駅」から徒歩で約6分です。
※所在地の詳細については、webサイト上では控えさせていただきます。

ご利用イメージのある方はお気軽にお問い合わせください。

米軍ハウスの外観
Exterior
リビングの画像
Living
リビングの画像
Living
リビングの画像
Living
Room 1の画像
Room 1
Room 2の画像
Room 2
Room 3の画像
Room 3
ポーチの画像
porch entrance
キッチンの画像
Kitchen
バスルームの画像
Bath room

ハウスの図面


⚫️ 撮影

  • 用途:スチール撮影、ムービー撮影 いずれも一棟貸切りとなります。
  • 間取:3ベッドルーム(3LDK) ※図面は準備中です。
  • 時間:午前9時から午後7時まで
  • 価格:スチール:11,000円(税込)、ムービー:22,000円(税込) ※1時間の料金です。商業利用の場合、最低ご利用時間は3時間からとさせていただきます。
  • 駐車場:敷地内にあり ※道が狭く閑静な住宅街にあるため大型車をご利用の場合は事前にご確認ください。
  • 什器貸出し:米軍ハウスに設置した什器は無料で使用可能です。MANSIKKA antiquesにある商品でご使用されたい什器がある場合は有料にてご利用いただけます。
  • 電源容量:100v 40A
  • 動物・ペット:要相談
  • 壁の素材:漆喰&ベニヤ板に白色ペンキです。適宜、釘やネジがお使いいただけます。
  • 【その他、注意事項など】

  • ロケハンは事前予約にて承ります。
  • 撮影内容については事前にお知らせくださいますようお願いいたします。尚、撮影内容によりお断りする場合がございますのでご了承ください。
  • キャンセルについて ご利用まで1ヶ月を切った場合のキャンセル、及びご返金はできません。
  • 会場、設備、什器、備品などを破損、紛失した場合は実費にて請求させていただきます。
  • 私物などはご利用者様の責任で管理をお願いいたします。
  • 会場は住宅街にあるため、BGMを含め大きな音はお控えください。
  • 室内は土足厳禁です。スリッパのご用意も数足ありますが、人数が多い場合は各自でご用意ください。
  • ご利用中に出たゴミは、全てお持ち帰りくださいますようお願いいたします。
  • お支払いは申し込み完了から2週間以内に銀行振込にてお願いいたします。

  • ⚫️ ギャラリー / 貸しスタジオ

  • 用途:作品展示、商品販売、ワークショップなど。
  • 間取:3ベッドルーム(3LDK) ※図面は準備中です。
  • 期間 / 時間:6日間 原則 土曜日〜木曜日の11時〜18時(最終日のみ17時まで)※1週間よりも短期間をご希望の場合は要相談。
  • 搬入搬出:搬入は金曜日のAM10時〜18時。搬出はご利用最終日の18時30分まで。
  • 価格:55,000円(税込)
  • 売上手数料:作品の販売についての手数料はいただきません。
  • 駐車場:出店者様用として敷地内に1〜2台ご利用いただけます。道が狭く閑静な住宅街にあるため出来る限り公共の交通機関でのご案内をお願いいたします。
  • 什器貸出し:米軍ハウスに設置した什器は無料で使用可能です。MANSIKKA antiquesにある商品でご使用されたい什器がある場合は有料にてご利用いただけます。
  • 利用条件:使用に関しましては、利用者様のWebサイトやSNS、またはポートフォリオ等を拝見させてもらった上で決定させていただきます。
  • 壁の素材:漆喰&ベニヤ板に白色ペンキです。適宜、釘やネジがお使いいただけます。
  • 【その他、注意事項など】

  • グループでもご利用いただけます。
  • 原則として弊店スタッフは在廊していません。会期中の在廊及び、鍵の解錠、施錠はご利用者様にお願いいたします。必要な場合は1日16,500円(税込)でスタッフが在廊することも可能ですのでご相談ください。
  • DMやポスターはご利用者様でご準備ください。※DMの制作代行もできますのでご相談ください。(制作費 + 印刷代)
  • キャンセルについて 開催1ヶ月を切った場合のキャンセル、及びご返金はできません。
  • 会場、設備、什器、備品などを破損、紛失した場合は実費にて請求させていただきます。
  • 会場内の作品、私物などはご利用者様の責任で管理をお願いいたします。
  • 会場は住宅街にあるため、BGMを含め大きな音はお控えください。
  • 室内は土足厳禁です。スリッパのご用意も数足ありますが、お客様用は各自でご用意ください。
  • ご利用中に出たゴミは、全てお持ち帰りくださいますようお願いいたします。
  • お支払いは申し込み完了から2週間以内に銀行振込にてお願いいたします。