そうか。
国道16号がどうも混んでいると思ったら昨日と今日は「福生インターナショナルフェア2015」の開催日だったんですね。
午前中に配送があったので、マーチングパレードやクラシックカーの展示を道路沿いから眺めていました。
とてもカッコ良かったです。
昨日行けば良かったなぁ。
 
サントニーニョ像3体
さて、今日はサントニーニョ像3体をアップしました。
I00667 アンティーク 1900’s 古いサントニーニョ像
I00668 アンティーク 1920’s 古いサントニーニョ像
I00674 アンティーク 古い木製サントニーニョ像
このサントニーニョ像は幼少時のキリストの立像で、人類初の世界一周航海を達成した人物である大航海時代のポルトガルの航海者フェルディナンド・マゼランにより現地に伝わった、16世紀頃から人々の生活と共にある深い歴史を持っています。
こないだご来店いただいた奥様方は「え〜、これ怖ーい!」と言いながら楽しんで眺めていらっしゃいましたよ(笑)
好きな人は好きな古い古い人形です。
見れば見るほどにその精巧な造りに吸い込まれます。
 
【antique shop MANSIKKA】