この先の予定を考えてみれば、きっとあっという間に年末を迎えてしまう事になる。
そのクオリティをどこまで上げるかって、やはりそれは自分次第。
社会人になった頃から「一年が早い」なんていつも思っていたけど、
自分で仕事を始めてからは比にならない位にもっともっと早い。
当たり前だけど、時間というものは容赦無く過ぎていくし、
「ごめんごめん」と謝っても知らんぷり。戻っちゃくれない。
時々、自分自身に言い聞かせるようにこのような文章を綴ってみると、
ふと近頃の自分ってどう過ごしていたのだろうってハッとさせられる時もある。
「出てこい、嘘つきめ!」って引きずり出されないように、芯をもって行動したい。

古い錫製ポットと計算機
今日は日本とルクセンブルクからの古道具2点です。
G06247 古道具 古い錫製のポット 花器
D05963 ルクセンブルク ヴィンテージ 古い計算機