昨日のオフは同業の友人に会いに群馬県の下仁田へ。
「古道具 熊川」
ご存知の方も多いと思う。
今回で訪れるのは3度目になるかと思うけど、足を運ぶ度に洗練されてゆく力が凄い。
ここまで個性を前面に打ち出せるお店は決して多くはない。
だからこその悩みや葛藤はあっても、信念を持って古いものと接しているからこそ表現できる世界観なんだ。
店舗を構える下仁田への愛情が強く、そこから広がる可能性に対しての強い自信を感じる。
公私共にお世話になっている方だが、彼から学ぶ事は多い。
今回も素晴らしい下仁田の町を案内してくれてありがとう。

アンティークふいご3点
今日は3ヶ国から、主に鍛治道具として使われてきたアンティークのふいご3点を。
D05881 ベルギー アンティーク 古いふいご
D05999 スイス アンティーク 古いふいご
D06148 フランス アンティーク 古いふいご