エッシュシュルシュールの町並み
エッシュシュルシュールという名のルクセンブルクにある小さな町。
何だか早口言葉のような可笑しな名前ですよね。
国の中央からやや北あたり、恐らくは車でないとアクセスの難しい山あいに位置します。
城壁の残る緑豊かな環境で、数少ないレストランは昼間から人々で賑わい、耳を澄ませばどこにいても鳥のさえずりや川のせせらぎが聞こえる。
そんな中でたまたま見つけたアンティークのお店。
この町には似合わない程の大きな倉庫には、色々な家具や雑貨が丁寧に陳列されていた。
古いものを求め日本から来たと話す私に対して、とても親切にしてくれたのをよく憶えています。
またいつか会いに行きたい。

ベルギーとルクセンブルクのアンティーク家具
今日はそんなルクセンブルクとベルギーから、壁付けアイテム2点をアップしました。
D05965 ルクセンブルク アンティーク フック付きミラーシェルフ
D06110 ベルギー ヴィンテージ オーク材 古い壁付け収納箱