2019年05月16日
ブリキの古道具2点

ブリキの古道具2点

欧州仕入れやイベントを終え、ようやく日常に戻ってきた感じです。
これからも良い具合の忙しさを継続しつつ、邁進していきたいと思います。

おかげさまで8月には5周年を迎えるので、
感謝の気持ちを込めて何かできないかと、いくつかの新商品やサービスを準備しています。
そして秋には絵描きさんとの企画展を考えています。
詳細が決まりましたらまたこの場でお知らせさせていただきますね。

今日は古いブリキアイテム2点をアップしました。

D05841 古道具 大型 円柱型の古いブリキ缶
D05842 古道具 シャビーなブリキの虫かご

昨日のオフは都心へ用事があったので、その足で映画「ビル・エヴァンス タイム・リメンバード」を鑑賞してきました。
2015年に発表されたドキュメンタリー映画なのですが、まさかの4:3比率のスクリーン。
古い映像が主なので、その比率を含めレトロな雰囲気が逆に良かったように感じます。

ジャズピアニストは数え切れないほどに好きなアーティストがいますが、
やっぱりその中でもビル・エヴァンスは直ぐに名前が挙がる程に大好きです。

ジャズは何となく好き、、、といった方にはちょっと難しい内容かもしれません。
しかし彼の知られざる一面やライブ、交友関係など、貴重な映像ばかりです。
もう少し劇中に流れる一曲一曲を長くしてほしかったかな。
もっと音を堪能したかった。

って事で、暫くは彼の曲を聴きながら仕事をします。

明日5/17(金)は、買取のご依頼をいただきましたので13:00頃からの営業となります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: https://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.