2019年01月18日
イタリアからの帰国

フィレンツェの街並み

写真は大聖堂から見たフィレンツェの街並み。
数日間お休みをいただき、個人的な旅行としてイタリアに行かせていただきました。

これまで「仕入れ」としてはあまり候補地として挙がる事がなかった地ですので、
これは良い機会と思い、(出来る限り仕入れを考えず)観光のみに絞っての旅です。

ミラノ、ヴェローナ、ヴェネツィア、ラツィオ、ローマ、ポンペイ、ナポリ、そしてバチカン市国。
短期間でしたので駆け足状態の観光でしたが、多くの主要都市を回り素晴らしい景色や文化を体感できたかと思います。

兎に角、どの都市もまた訪れる価値がある程に見所が満載なのです。
流石は世界の文化財の40%(だったかな?)を占めると言われるイタリア。
正直、「どこが一番良かった?」と聞かれると困ってしまうかも。
絵画や彫刻などの有名な芸術作品を全て見て回るなら、何日あっても足りない事でしょう。

毎度の事ながら、良い刺激を受けつつ、楽しく貴重な時間を過ごす事ができました。
不在の間、頑張ってくれたスタッフにも感謝です。

今回は時差ボケが酷く、眠いのに寝付けない、やと寝れても起きてしまう、といった状態が続いています。。。
しかし、新たに身に付けた感性を纏い、フレッシュな気持ちで仕事に励む事ができそうです。

そうそう。
ささやかながら、お土産としてお菓子をご用意いたしました。
数はあまり多くありませんが、店舗にてお買い求めいただいた方にお配りしております。

今週末もお天気が良さそうですね。
是非お立ち寄りください。

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: https://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.