2015年02月03日 新商品追加と西荻窪散策

人気のアンティークケビント

新商品2点をアップしました。
自信を持ってお届けしたいタイプの異なる素敵なアンティークガラスショーケースです。

A00173 アンティーク 引き出し5杯 和製ガラス戸収納箱
A00172 アンティーク 4面ガラスケビント 医療棚

この4面ガラスのケビントは経年による風合いが美しく、その強烈な個性を残すべく、独特な風合いを落としすぎないよう丁寧に丁寧に仕上げました。
次にどんな人の所に行くのか、どんな使われ方をするのか、、、そんな思いを馳せながら、日々アンティークたちと向き合っています。

 

そして今日はアンティークの街とも呼ばれる西荻窪にお出掛けです。

少々時間に余裕を持って出掛けたので、まずは腹ごしらえ。
インド・ネパール料理の【Sajilo Clove(サジクローブ)】へ。

Sajilo Clove エントランス

センスの良いアンティーク品に囲まれたとっても素敵なお店。
空間演出がとても素敵で、料理を待っている間はその心くすぐる「仕掛け」を十分に満喫できます。
ランチメニューはカレー1種にナンorライス、サラダ、スープ、ドリンクがついて1,000円。(カレー2種類で1,150円だったかな?)
チキンカレーは絶品でした。
お酒も提供しているので、夜訪れてみても会話が弾みそうですね。

 

fūga 店内

その後は人気のセレクトショップ【poefu(ポエフ)】に。(画像は2階部分のfūga店内)
主にレディース品を取り扱うそのやさしい空間に魅了された、とても刺激的な訪問になりました。
物の置き方一つをとってもやっぱり勉強になるなぁ、と感心。素敵過ぎます。

1階をリニューアル中との事で、完成がとても楽しみです。
オーナーさんからはタメになる多くのお話を耳にする事ができ、楽しい時間を共有する事ができました。

素敵な出会いに感謝!

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.