古い小学校の学習机8点
今日は教室へ。
廃校となった都内の小学校からやってきた8点の学習机です。
個体差のある楢材の木目が美しく、古い家具とはこんなにも贅沢に材料が使われるものかと改めて感じました。
昭和50年に製造されてからこれまでの長い時間に刻まれた風合いを残しつつ、丁寧に塗装を剥離して仕上げています。
取り外し可能な本立ても何と可愛らしいことか。
ナチュラルな印象で、自然とインテリアに馴染んでくれます。
日々の作業台、植物等と合わせたディスプレイ台、カフェではお一人様用のテーブルとしてご利用いただいても面白そうです。
兎に角、塗装を剥がす作業が大変でしたが、やり甲斐のある時間でした。
小学校の学習机をお探しの方に、きっとお気に召していただけるかと思います。
C03145a レトロ 楢材 古い小学校の学習机 学校机 (大)
C03145b レトロ 楢材 古い小学校の学習机 学校机 (大)
C03145c レトロ 楢材 古い小学校の学習机 学校机 (大)
C03145d レトロ 楢材 古い小学校の学習机 学校机 (大)
C03146a レトロ 楢材 古い小学校の学習机 学校机 (小)
C03146b レトロ 楢材 古い小学校の学習机 学校机 (小)
C03146c レトロ 楢材 古い小学校の学習机 学校机 (小)
C03146d レトロ 楢材 古い小学校の学習机 学校机 (小)
 
【antique shop MANSIKKA】