2017年04月02日
小学校の図工室で使われてきた作業台

小学校の図工室で使われてきた古い作業台2台

図書室の次は図工室です。
こちらも廃校となった古い小学校のもの。
長い年月を経て、小学生たちの思い出と共に刻まれてきた木の風合いが素敵な印象です。
贅沢なまでに無垢の材料を使用して造られた重厚感のある佇まいが空間を彩るでしょう。

この作業台と向き合えば、創作意欲も湧いてきそうですね。
アトリエや店舗の什器にオススメです。

C03139 アンティーク 図工室の万力付き作業台 木工用工作台 テーブル
C03138 アンティーク 図工室の万力付き作業台 木工用工作台 テーブル

 

昨日は映画「暗黒女子」を観に行ってきました。
所謂イヤミスと呼ばれる内容ですが、二度三度と見たくなるような、何だか癖になる作品です。

初回舞台挨拶付きでしたので、上映後には監督や女優さんたちが登場。
制作の裏話がとても興味深く、また映画とは違う(当たり前ですが)本人たちの素の表情を見れた事が貴重な経験でした。
映画を作るのって楽しいだろうなぁ。

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.