今日の午前中は、同じ青梅市内に住むお客様のご自宅へ納品に。
昨日初めてご来店され、一目惚れしたという大型の家具。
リビングに設置してみれば、「良いな〜、これ良いよ〜」と何度も口にされ、
とてもお気に召していただけたようでした。
こうして手掛けた家具等がお客様のお手元へ移り住む光景を直に見ると、
何だか感慨深く、本当にこの仕事を選んで良かったなぁと思うのです。
アンティーク品は1点ものであり、その1つ1つに異なる個性が宿ります。
日本中や世界中から巡り巡って、様々なご縁からお店に辿り着き、また誰かの元へ引き継がれてゆく。
そんな巡り合わせの場に立ち会える事に喜びを感じずにいられません。
これからも古いものに好かれる存在でありたいと、心からそう思いました。
 
レトロな古照明2点
さて、今日は2点のレトロな古照明をアップしました。
どこか洋館を思わせるような佇まいで、乳白ガラスから透き通る明かりが優しげです。
これから誰かの暮らしを天井から静かに見守ることでしょう。
B02985 レトロ 乳白ガラスの古い吊り下げ照明 ペンダントライト
K02285 レトロ 乳白ガラスの古い吊り下げ照明 ペンダントライト
 
世間は明日から3連休ですね。
お店は3日ともOPENしております。
近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。
 
【antique shop MANSIKKA】