古い木製家具4点
古い木製の家具4点をアップしました。
L02633 アンティーク 廃材で造られた重厚な41ドロワーズ 収納
L02524 USヴィンテージ 古いSINGERミシン サイドテーブル
J02396 レトロ モールガラス入り 古い変わり型収納箱
L02522 レトロ 鉄脚 廃材を合わせた古いラウンドテーブル
今日のメインは41杯の抽斗が自慢のドロワーズでしょうか。
その昔、日本に住む外国人の家具職人が廃材を用いて造られたものと聞いています。
勿論その方とお会いした事はありませんし、現在日本にいるかも分かりません。
しかしこの家具に触れてみると、日本が本当に好きな方なのだなと、直感が働きます。
家具にしろ何にしろ、手作りのものは人の優しさや温もりを感じさせてくれますよね。
その手に込められた「想い」が、一つの形として残る姿に改めて感動を覚えました。
早速店内に設置していますが、圧巻の重厚感があり、流石のインパクトです。
 
明日と明後日は本格的に大掃除を行いたいと思います。
店舗はOPENしておりますので、どうぞお気軽にご来店ください。
 
【antique shop MANSIKKA】