ポーランドの木製額縁
今日はポーランドのワルシャワの街で見つけた古い木製額縁4点の出品です。
F02070 ポーランドヴィンテージ ガラス付きの木製フレーム 額縁
F02071 ポーランドアンティーク 黒いフレームの木製額縁
F02072 ポーランドアンティーク 赤茶色の木製フレーム 額縁
F02073 ポーランドアンティーク 正方形の木製フレーム 額縁
職業柄か、私は「古いもの」をインテリアの視点で対峙する時、まずは疑うことから始めています。
そのまんま踏襲するのではなく、「自分だったらコレをどう使うだろう・・・」って。
額縁を額縁とせず、では、何と成る??
そんな部分にこの世界の面白みを感じているわけですが、正に様々なアイデアが潜んでいそうなアイテムです。
それにしても、現地へ仕入れに行ってから早4ヶ月が経ったんですね。
美しい街並みや長閑な風景は、懐かしくもまだ記憶の中では鮮明に思い出せます。
一歩一歩踏みしめて歩いた足裏の感触から、すれ違う人々の顔、ローカル列車の車輪の音、風の感触、空気の匂いまで。
人間ってすごい。
 
さて、10月に入りました。
昨日は埼玉県所沢市でのイベント出店の情報をお知らせしましたが、
今月より毎月出店予定が続きますので、ここで改めてご紹介しましょう。
 
【10月】
○「第1回 東海蚤の市」  日時: 10/15(土)、10/16(日)  会場: JRA中京競馬場 (愛知県豊明市間米町敷田1225)
【11月】
○ 「暮らすトコロマーケット 2016」  日時: 2016年11月12日(土)
○ 「第10回 東京蚤の市」  日時: 11/19(土)、11/20(日) 会場: 東京オーヴァル京王閣 (東京都調布市多摩川4-31-1)
【12月】
○ 「第3回 関西蚤の市」  日時: 12/3(土)、12/4(日) 会場: JRA阪神競馬場 (兵庫県宝塚市駒の町1-1)
○ 「Tour de 青梅(タイトル未定)」  日時: 12月中(未定) 会場: 東京都青梅市周辺(未定)
 
それぞれの詳細はまた後日に。
残る3ヶ月もアッと言う間に過ぎていく予感・・・。
既にイベントの準備は始めています。
開催日時が近づくにつれ、我々も楽しみになってきました。
 
【antique shop MANSIKKA】