謎のオブジェ

これは自宅玄関に飾っている謎のオブジェ。
その昔、僕がポーさんのところで購入したもの。

「ポーさん」とは、同じ青梅市にある古道具屋さん「マルポー」の愛称である。

今月をもって、現在の平屋古民家での営業スタイルが終了してしまう。
暫くはイベント出店を継続し、また新しい形態で営業再開する予定なのだけど、
やはり馴染みある建物が取り壊しにより無くなるというのは寂しく感じるものです。

マルポーさんは僕が店を始めた頃からとてもお世話になっている人。
これまでに、何度助けになってくれただろう。

同業者とは言え、一見マンシッカとの関連性はあまり無さそうに見えるかもしれない。
だけど僕にとっては、マルポーさんが青梅市にいる事実そのものが、どの古道具屋さんよりも心強かったりする。

会うだけで悩みが吹き飛んでしまうようなキャラクターもまた彼の魅力だ。
お客様との会話の中で「マルポー」と名前が出るだけで皆が笑顔になる。
そんなお店ってなかなか無いよ。

今週末ご来店予定の方は、是非マルポーさんにも併せて訪れてみてほしい。
愛すべき古道具屋の姿が、あそこにはある。

ここ数日でオンラインストアに2点をアップしました。

H10618a フランス アンティーク 大型 ミラー 鏡 姿見
H10618b フランス アンティーク ミラー 鏡 姿見

オンラインストア: https://mansikka.jp/ec


[営業日]

8/26(土) 10:00-18:00
8/27(日) 10:00-18:00
8/28(月) 11:00-18:00
8/29(火) 11:00-15:00
8/30(水) closed
8/31(木) closed
9/1(金) closed
9/2(土) 「神代団地蚤の市」出店
9/3(日) 「神代団地蚤の市」出店
9/4(月) 13:30-18:00