昨日の仕事後には短編映画「Shoe Lover」の試写会へ、
そして、今日の午前中には「夜の木」展へ遊びに行ってきました。

Creative Pieceさんが手掛けた「Shoe Lover」では、プロップス提供としてお手伝いをさせていただいた経緯があります。
会場は東映東京撮影所内。
数々の有名な映画・TV作品の初号試写が行われてきた、高画質の4Kプロジェクター&最良の音響を完備するとても贅沢なシアターで開かれた上映会でして、何だか業界人にでもなったかのような気分での鑑賞でした。
商品や、店舗で今も使用している什器が映像作品に使われること、そしてエンドロールに店名が映し出されるのはやはり嬉しいものです。
制作自体に携わった訳ではありませんが、良き思い出として記憶に残る出来事となりました。
ありがたいですね。
これから映画祭等にも出品されるそうですよ。

「夜の木」展の会場の様子

そして「夜の木」展もいよいよ今日からスタート。
(上の写真は会場の2階スペース)

OPEN前から顔を出して少しお手伝いをしてきましたが、開場して直ぐに賑わう人気っぷりです。
大判シルクスクリーンやバッジュ・シャームの原画に、個性ある作家作品がズラリと。
なかなか見応えのある展示となりました。

絵本や関連グッズも沢山販売されていますので、贈り物にも良さそうな物も並んでいます。
まだ新しく、可能性を秘めた蔵ギャラリーです。
ぜひ、お出かけください。

* 蔵ギャラリーlakura
住所:東京都福生市福生1150 (JR青梅線「福生」駅西口より徒歩6分。駐車スペースもあります。)
日時:6/24(土)-7/23(日) 13:00-18:00

因みに、、、こちらのギャラリーとMANSIKKA antiquesはお車で約34分です。

オンラインストアではフランスの古いもの2点をアップしています。

K09971 フランス アンティーク バードケージ ガラスケース 鳥籠
K09894 フランス アンティーク アイアンルネット 窓枠

オンラインストア: https://mansikka.jp/ec


[営業日]

6/25(日) 10:00-18:00
6/26(月) 11:00-18:00
6/27(火) 11:00-18:00
6/28(水) closed
6/29(木) 11:00-18:00
6/30(金) 11:00-18:00
7/1(土) 10:00-18:00