ようやく落ち着いてきたので、インドで買付けた古いものの開梱作業を。

それはこの仕事をしていて、最も愉しいと思える作業の一つ。
つい先日の事とは言え、その時の思い出が鮮明に蘇ってきます。
古いものと出会えた高揚感、その場の温度や空気の感触、匂いまでリアルに。

こうした気持ちだけは忘れないようにと日々を過ごすも、やはり久しぶりに直接現地に赴いての仕入れは感慨もひとしお。
しかも初めて訪れた国でのアンティーク探し。
気分は冒険家です。非常に尊い時間でした。

しかしまだまだ開梱途中とは言え、こう並べてみると動物ものが目立つ。
自分好み、且つ店の事を考えればある程度は似通った物を蒐集してしまうのが常ではあるが、それにしてもインドは動物を象ったものが比較的集めやすかったような。

また年内に動物展を開催したいと思っているので、ここで全て並べてしまうかどうか悩み中・・・。

何にしろ、インドの古いものもなかなか面白いですよ。
明日よりご覧いただけます。

オンラインストアはフランスのヴィンテージチェア2点を更新しています。
こちらは複数点在庫があるので、ご希望の方はお問い合わせください。
スタッキングできるので、不必要な時はスッキリと片付けられて便利です。

K09855a フランス アンティーク アイアンチェア 椅子
K09855b フランス アンティーク アイアンチェア 椅子

オンラインストア: https://mansikka.jp/ec


[営業日]

3/4(土) 10:00-18:00
3/5(日) 10:00-18:00
3/6(月) 11:00-16:00
3/7(火) closed
3/8(水) 11:00-18:00
3/9(木) 11:00-18:00
3/10(金) 11:00-18:00