医療系照明と木製ラダーとラウンドテーブル
日本の古家具3点をアップしました。
Y00927 アンティーク アルミ笠の鉄脚スタンドライト 照明
G00601 レトロ 明るい木味の木製ラダー 脚立
H00096 レトロ 素朴な気味の木製ラウンドテーブル
アルミ笠の鉄製スタンドライトは、個人的にもお気に入りの一つです。
高さ調整・笠の角度調整が可能で、間接照明としての役割もきちんと果たしてくれるおりこうさん。
こういう照明が部屋の隅っこにただ置いてあるだけでも、グッと雰囲気が変わるものです。
まるで雑踏の騒音を掻き消すように、何かを訴えかけてくる抜群の存在感。
それでいながら、どこか抜けているチープなあたりも面白く、愛嬌があるんです。
これまでの生活には無かった新たな発見をもたらしてくれるのではないでしょうか。
 
日月庵 in Cafeころん
ここからは、一つ青梅市の情報を。
魅力的なカフェが日替わりで運営される、巷で話題の「Cafe ころん」。
今週末 8/9(日)は「日月庵」さんが登場します。
「夏の日に、日月庵でゆるりと過ごす屋久島時間とどーなっつ。」
美味しそうですね。
この「Cafe ころん」さんも一見の価値がありますので、お時間があれば是非どうぞ。
MANSIKKAにもチラシを置いていましたので、ご紹介でした。
 
【日月庵 COFFEE with DOUGHNUTS】
日時:2015年08月09日(日)
場所:Cafe ころん
時間:11:00〜19:00(ラストオーダー 18:30)
 
【antique shop MANSIKKA】