開口部分に取り付けた鉄枠
大きなお部屋の中央部分の開口に、鉄製の飾り枠を取り付けました。
この改装で主に建具部分で力を貸してくれましたneutralの水田典寿氏に今回も制作をお願いしています。
当初は格子入りのシンプルなガラス窓を想定していましたが、
ここに物を飾る時にガラスの反射が邪魔になるんじゃないかと考え、思い切って鉄枠のみの仕上げに。
(美術館で使われるような特殊なガラスは難しいですし。。)
ガラスを無くした分、Rをつけてもらう等のデザインを加えてもらっています。
なかなか良い感じではないでしょうか。
敢えて無塗装で仕上げていますので、この先の経年変化も愉しみたいところ。

木製トランク2点
オンラインショップは木製のトランクをアップしました。
小さめなので、取り入れやすい2点です。
I07214 古道具 木製トランク 木箱
N07221 古道具 木製トランク 木箱

9/23(水) 11:00-17:00
9/24(木) 11:00-18:00
9/25(金) 11:00-18:00
9/26(土) 10:00-18:00
9/27(日) 10:00-18:00