2020年06月18日
真鍮の分銅と灰皿

一昨日の話。

久々に山梨方面へ仕入れに出た道中、中央自動車道を軽トラで走行中にエンジンから「プスン、プスン、、、」と異音が聞こえ突然の減速。
幸いにも付近に緊急用に停車できる場所があったので落ち着いて対処することはできたのですが、結果こんな事になってしまいました。

レッカーで運ばれる軽トラ

人生初のレッカーです。
当然仕入れには行けず、この日は諦めて帰宅する事に。
お世話になっている車屋さんまで保険内で運んでくれるまでは良かったのですが、
今は新型コロナウイルスの影響で、次のICまでしか同乗する事ができない決まりがあるらしい。

しかし親切なレッカー車のドライバーが内緒で近くの駅まで乗せてってくれたのです。

勝沼ぶどう郷駅

このまま観光して帰りたくなるようなネーミングの駅ですね。
ロケーションも長閑で良いところ。

そこから3時間を掛けて店まで戻りました。

中古車で購入して約6年。
雨の日も風の日も、重い荷物を運んでくれたこの軽トラック。
近頃は改装の材料集めでも酷使していたので、ガタがきてしまったのかな。
このままずっと使ってあげたい気持ちもあるけど、どうなる事やら。。

真鍮の分銅と灰皿

オンラインショップは真鍮製のアイテム2点です。

D06158 スイス アンティーク 古い収納型分銅
H06477 オランダ アンティーク 真鍮の古い灰皿

【MANSIKKA antiques】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: https://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.