合図灯と吊り下げ照明
昨日に続き、照明カテゴリーから。
古いシグナルランプとペンダントライト3点をアップしました。
ペンダントライトは間接照明として、暗めの明かりを取り付け愉しんでいただきたいアイテムです。
D06112 ベルギー アンティーク 古いシグナルランプ
D06071 ベルギー アンティーク 古いラッパのランプ
D04483a リトアニア アンティーク 陶製プランターのランプ
D06025 ドイツ アンティーク 白いジョーゴのランプ

そうそう、としまえんが閉園に向かうというニュースを見ました。
子どもの頃によく遊びに行っていたので、今日はその事をずっと思い出し、作業をしながら懐かしんでいました。
特に「アフリカ館」というアトラクションが大好きで、
友達と一緒に何度も何度も繰り返し乗っていたのを憶えています。
王宮の宴から始まり
どこぞやの部族に囲まれ
ワニが潜む暗闇の吊り橋を渡り
チーター(?)が頭上を飛び越え
CAさんに手を振られ見送られ
今考えればチープな演出かもしれないけど、
当時はワクワク、ドキドキの連続で。
タイムマシーンでもあれば、もう一度乗ってみたい。
やっぱり思い出の場所が無くなるのは寂しいな。

2/4(火) 11:15-18:00
2/5(水) CLOSE
2/6(木) 11:00-18:00
2/7(金) 11:00-18:00
2/8(土) 10:00-18:00
2/9(日) 10:00-18:00