カナダアンティークの木製トロリーワゴンも本日嫁入りが決まりました。
納品先は栃木県からお越しの建築事務所さんです。
現在準備中の新しい事務所に設置されるとの事で、
きっと素敵なディスプレイに仕上げていただけるんだろうな~と妄想しています。
遠くからお越しいただき、ありがとうございました。
カナダアンティーク ハットスタンドと帽子
本日はそのカナダアンティークの新商品をアップしています。
空間に取り入れやすく、帽子掛けにもピッタリの3点です。
ちょっとしたアクセントですが、とても可愛らしい演出ができるかと思います。
K00152 カナダヴィンテージ ヘッドトルソー マネキン
K00150 カナダアンティーク 古い木とアイアンのハットスタンド
K00151 カナダアンティーク 古い木とアイアンのハットスタンド
 
12月にして全国的に厳しい寒波が到来しています。
昨シーズンの大雪も記憶に新しいところですが、今シーズンはどうなる事でしょう。
あまりに寒すぎてホッカイロを常備していますが、
先日そのカイロを貼る場所について初めて疑問を持ちました。
お腹や背中・・・本当にそこで良いのか?と。
そこで調べてみたところ、、、あるんですね、効果的に温まる場所が。
その場所は「仙骨」と呼ばれる腰から少し下辺りにあるお尻の割れ目が始まる部分。
ここにカイロを貼る事で基礎代謝が大幅にUPするようです。
実際に試してみたところ、あったかい事あったかい事。。。
じんわりとカイロの温かさが全身を駆け巡ります。
このありがたい豆知識はキャサリン♥さんという方のブログを参考にさせていただきました。
さて、こちらでもやりますか。
貼るなら仙骨!
はいみなさん、復唱。
貼るなら仙骨!
貼るなら仙骨!
・・・お試しあれ。
 
【antique shop MANSIKKA】