2019年08月08日
帰国報告&営業時間について

昨日、買い付けの旅から帰国しました。
無事に帰れた事にほっと胸をなでおろしつつ、今日から仕事を再開しています。

成田空港のターミナルを出た瞬間に感じた纏わりつく様な蒸し暑さ・・・。
まるで南国に来てしまったのかと錯覚してしまう程でした。

ヨーロッパでも記録的な暑さであったとニュースでも報道されていた様ですが、やはり湿度が低い分、そこまでではありません。
日差しは強いものの、じっとしている分には汗をかきませんし、太陽が沈む時間帯になると日中の格好ではちょっと肌寒いです。
しかしこの時期は22時を過ぎた頃にようやく日が暮れるので、滞在中の殆どは快適に過ごせたかと感じています。

キンデルダイクの画像

今回はオランダ&ベルギー&フランス&ドイツで車を走らせ、古いものを探してきました。

オランダは初めて訪れる国でしたが、自由と寛容の国と言われるだけあり、想像していたよりもずっと良い国です。
これと言って超目玉的な観光名所は無いようにも思えますが、人々は温かく親切で、花や水のある風景が一面に広がり、どこに行っても和やかに過ごす事ができました。
(アムステルダムは少々刺激の強い一面もありますが、、、でも良い所です。)

オランダといえば風車を思い浮かべる方が多いかと思います。
写真は有名なキンデルダイク=エルスハウトの風車網ですね。
ここも美しかったです。

渡航回数を重ねる程に、当然の様に仕事の質も上がります。
今回もなかなか良いものを仕入れられたのではないかと実感しています。
既に到着している荷物もありますが、1〜2週間ほどで全てが揃う予定なので、
暑い季節ですが是非お立ち寄りいただけたら幸いです。
また店舗にてお買い物をしていただいたお客様にはお土産もありますよ。
オンラインショップでも準備が整い次第にご紹介していきますので、楽しみにお待ちください。

さて、今月より通常時の営業時間を変更いたします。
誠に勝手ながら、お店づくりや作業に充てる時間をこれまでよりも多く設け、より良質な商品やサービスをお届けしたと考えた結果、その様な判断に至りました。

平日  11:00-18:00
土日祝 10:00-18:00

上記時間外のご来店をご希望の場合はご予約制となりますので、お気軽にお問い合わせください。
基本的には変わらず不定休となります。
直近の営業についてはカレンダーやBlogにてお知らせいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

【MANSIKKA antiques】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: https://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.