2018年11月18日
レトロな乳白ガラスの古い照明4点

長閑な千葉の風景

千葉の田舎道を車で走っていた際、ふと撮影した一枚。
昨日のオフは知人のお店や一度行ってみたかったお店を訪ねて、千葉の長生郡と東京の目白に行ってきました。

この界隈は長閑で良いところです。
何か考え事をするにはぴったり。

「美しさは知識からは見えてこない」と説く私にとっても偉大な人物の言葉にあるように、
この日に訪問した4つの空間にはモノの魅せ方について凄く勉強をさせていただきました。

長く従事していると、知らぬ間に誤った道を歩んでいるのではないかと何となく不安を覚える事もある。
惰性とは、時に大きな牙を持って自身に襲いかかってくるものです。
仕事に関しては程良い危機感を持ちつつ比較的ポジティブでいられる自分にとっても、
そうならない為にこうした接触は必要な事のように思えます。
仕事は勿論、プライベートも然り。

日々の自分を客観的な視点で冷静に判断する事ができました。
何だかまた少し成長を感じたような、とても有意義な時間を過ごせたかと思います。

 
あ!それと前夜に福生市市民会館で開催された「H ZETTRIO」のライブも最高でした。
楽しい気分のまま休日に入れたのは彼らのお陰です。
ツアーは始まったばかりなので、ご興味のある方はぜひ。

 

乳白ガラスの吊り下げ照明4点

オンラインショップでは4種類の乳白ガラス照明をアップしました。
照明類も続々と仕上がっています。

H05035 アンティーク 乳白ガラス 洋館の吊り下げ照明
I05349 アンティーク 乳白ガラスの大きなペンダントライト 照明
I05079 レトロ 乳白ガラスのペンダントライト 照明
I05350 レトロ 乳白ガラスのペンダントライト 照明

明日から1週間ほど店舗の側で下水道の工事が行われる予定です。
お手数をお掛けいたしますが、お車は店舗に到着する手前の川沿いに停めてご来店いただきますようご協力をお願いいたします。

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: https://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.