2018年10月18日
中欧の木製アンティークパーツと工具

中欧のアンティークパーツと工具

今日も中欧の古い小物からセレクトしてみました。
古びた木味が雰囲気の良いパーツや工具等4点です。

I05256 オーストリア アンティーク 木製 コンパス
I05125 ハンガリー アンティーク 木製 大きな削り器
I05090 スロバキア アンティーク 木と鉄のクランクハンドル
I05091 スロバキア アンティーク 木製 八角柱 柱時計のパーツ

 

話は変わり、毎年ひどい花粉(主にスギやヒノキ)に悩まされている私は、
遂に舌下免疫療法という大掛かりな治療を受ける事に踏み切りました。

単純に、「シダトレン」と呼ばれるスギ花粉のエキスを服用して徐々に身体を慣らしてゆくといった治療です。
毎日舌の下に液体を垂らすだけなので聞けば簡単そうですが、その治療期間が3〜5年間(!)と長い。

やはり妥協してしまう人も多いようで。
「多くの人に非常に有効と言えますが、なかなか根気のいる治療ですよ。」と話すドクターの言葉にも納得。

当然期間が長い分それだけの治療費が掛かりますが、
毎年の市販薬代や一生付き纏う問題である事を考慮すれば試す価値はあるのではと、真剣に考えるようになりました。

 
先ずは一週間前に行った採血により、アレルゲン検査を実施します。

スギ :★★★★★★
ヒノキ:★★★★

クラスは6段階でスギに至っては最高値。
まぁ、そうだよね。。。といった結果です。

服用するにもルールがあり慣れるまでは注意が必要ですが、
どんな結果になるか楽しみにしつつ、早速今日から頑張って始めてみます。

しかし、3〜5年後に必ずしも完治するワケではないのです。
多くの人は「完治した」、または「症状が軽くなった」という改善がみられる反面、
全体の約2割の人には全く効果が出ないのだとか。

さて、どうなる事やら。
マスクの要らない春を過ごしたい。

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.