厳島神社の風景
あまりにも有名な厳島神社の風景。
昨日まで4日間の休暇をいただき、広島観光をしてきました。
旅行好きな私はこれまで国内にも彼方此方へ出掛けてきましたが、
なぜ今まで訪れていなかったのか、、、と思うほどに素晴らしいところですね。
今回のルートは毒ガス島、或いはウサギ島とも呼ばれる大久野島からスタートし、
尾道→鞆の浦→広島市→宮島を車で回ってきました。
一番を選ぶのが難しいくらいに何処の観光地も印象深く、其れ等はきっと私にとって生涯忘れられない風景になるでしょう。
それでも多くの人に薦められるのはやはり世界遺産でも知られる宮島と原爆ドーム(+広島平和記念資料館)でしょうか。
日本の歴史に触れ、素晴らしい景色を眺め、美味しい食事をいただき、
とても有意義な休日を過ごせたかと思います。
そして、ずっと気になっていたいくつかのお店にも訪れる事ができ、また新たな繋がりもできました。
今回は短い時間だったけれども、お話ができて良かったです。
季節が巡ったらまたお会いしましょう。
 
リトアニアの古い陶器7点
今日はリトアニアの首都ビリニュスで見つけた陶器7点をアップしています。
植物を生けても、そのまま飾られても素敵です。
D04484 リトアニア アンティーク 陶製の古い水瓶
D04485 ロシア アンティーク 陶製の古い水瓶
D04486 リトアニア アンティーク 黒色の古い水瓶
D04487 リトアニア アンティーク 黒色の古い水瓶
D04488 リトアニア アンティーク 黒色の古い陶製ポット
D04482 リトアニア アンティーク 古い陶製ポット
D04483 リトアニア アンティーク 古い陶製プランター
 
【antique shop MANSIKKA】