東ドイツのヴィンテージ雑貨
「東ドイツ」や「ベルリンの壁」と聞くと「グッバイ、レーニン!」というドイツ映画を思い出す。
病により倒れた熱心な社会主義者である母親。
彼女が長く眠りについていた間、ベルリンの壁と共に社会主義国家は崩壊し、ドイツ再統一へ。
そんな状況下で目を覚ました母親のため、息子たちは母親にその事実によるショックを与えないように嘘をつき続ける・・・
そんな内容だったかと思います。
あまりに有名な映画ではありますが、笑いあり涙ありの個人的にはおすすめしたい大好きな映画の一つ。
瞬く間に世界中に広がった1989年の「ベルリンの壁崩壊」のニュース。
そう遠くない昔のように感じますが、もう28年もの時が経っているのですね。
今日はそんな東ドイツのヴィンテージ雑貨から2点をアップしました。
I03973 東ドイツ ヴィンテージ 鉄製 メールボックス
I03953 東ドイツ ヴィンテージ 木製 古いキックボード
 
【antique shop MANSIKKA】