ヤン・シュヴァイクマイエルのDVD
「ヤン・シュヴァイクマイエル」
あまりにも有名なシュルレアリストのアニメーション作家で映画監督。
私の大好きな人物です。
20年ほど前に「アリス」を観てから、彼の独特な世界観の虜になりました。
そんな彼の作品をまとめたDVD-BOXがあって。
発売当初からずっと欲しいなーと思っていたのですが、遂にそれを手にしました。
・・・というのも来月の渡航に関わるからなんですけども、
思い出したかのように衝動的に購入しました。
(中古品でも当時の発売価格よりずっと高いという・・・)
過去にお店に来たお客さんに「もしかしてヤン・シュヴァイクマイエルとか好きですか?」と、
2度聞かれた事があります。
別に意識的にそうしているワケではないですが、
どこかでヤンの影響からくるものが表現できているのならば、
私にとっては嬉しいお言葉なのです。
 
アメリカのミラーとインダストリアルテーブル
今日は小さなインダストリアルテーブルとアメリカ製のミラーをアップしました。
G01961 インダストリアル 古い鉄脚作業台 陳列台
H03711 US アンティーク 木枠の古いウォールミラー 鏡
 
【antique shop MANSIKKA】