南ドイツの古い木製雑貨4点
南ドイツものも順調に出品準備が整ってきました。
今日は温かみのある木製雑貨を4点です。
ヨーロッパで長い時間を経て風合いを重ねてきた貫禄を感じさせます。
そんな時間の流れを、当時の時代背景を想像しつつインテリアに取り入れるのがまた醍醐味。
E03319 ドイツ アンティーク 古い木製の王冠
E03320a オーストリア アンティーク 長靴型の古い木製花器
E03320a オーストリア アンティーク 長靴型の古い木製花器
E03294 ドイツ ヴィンテージ 古いピザカッター
 
野生の雉 その1
野生の雉 その2
お店の目の前に広がる茶畑に生息している野生の雉。
去年まではそこまで出現しなかったのですが、
居心地が良いのか、最近は毎日のように見掛けます。
時々お店の前に置いてあるガラスケースの中に入り込んだりしていて・・・(笑)
人の気配を感じ取るとササーッと走り去ってゆく可愛いやつなのです。
結構大きいので、お客様にもよく驚かれます。
「なんかクジャクみたいのがいた!」って。
 
【antique shop MANSIKKA】