2014年12月01日 師走

第6回 東京蚤の市

昨日、東京オーヴァル京王閣にて行われた「第6回 東京蚤の市」に行ってきました。

個人的には第3回から欠かさずに行っているので、もう4回目。
冬の到来を告げる鮮やかなイチョウの黄色が会場を覆っていて、とても美しい雰囲気です。

アンティークファンってこんなにいるんだ!と業界の私でさえ驚く程に毎回凄い賑わいをみせるこの催しですが、
今回も然り、楽しそうにお買い物をする人々で溢れていました。
お隣の飯能市にあるご近所さんのREFACTORY antiquesも今回が初出店。
1つ1つの品に込められた物語を丁寧に伝え接客する姿にさすがだなぁ、と感心。
今までは来場者として楽しんでいましたが、今回は販売側の視点からとしても、とても勉強になりました。

毎年5月・11月に開催されていますので、これまで行った事のない方もぜひ。
とても素敵なお店ばかりが集い、一見の価値があります。

 

もう師走ですね。
寒い冬を迎えますが、そんな季節に心温かくなるような古家具・古道具をお届けしていこうと思います。
そこから生まれる出会いや発見から、小さな喜びや幸せを感じてくれたら嬉しいです。

12月も宜しくお願いいたします。

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.