2016年12月14日
北欧家具とシューモールド

デンマークの収納とモロッコの靴型

デンマークの収納家具とモロッコの靴型をアップしました。

X00059 デンマーク ヴィンテージ 明るい木味のキャビネット
K02247 モロッコアンティーク 木とアイアンの小さな靴型 シューモールド

一方は明るく優しい印象、もう一方は多くの物語を感じさせるより古い風合い。
木製品の温もりが空間に広がります。

 

US船トランクの出荷

今日はこの重厚なUS船トランクの出荷日。

お店のオープンからこれまでディスプレイとして活躍してきてくれ、
某映画の撮影にも使っていただきました。

実はこのトランク。
鍵が無く蓋が開きません。

何とかして鍵を開け、中身を確認してから販売をと考えていました。
というのも、2人で持ち上げてみると本体の重みだけではない、
ずっしりと「何か」の重みを感じるのです。

中には何が入っているのでしょう。。。
想像するとワクワクします。

2箇所ある鍵穴の僅かな隙間から中を覗くと白い衣類のようなものが見え、
勝手にロマンを感じてしまうようなアイテムでした。

そんな我々としても愛着を持って接してきたこのトランク。
とてもお気に召していただけたようですので、この度お譲りする事に。

これから次の持ち主の元へ。
今までありがとう。

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.