駄菓子屋のショーケースとGEの扇風機
雑貨カテゴリーより、2点をアップしました。
使い勝手の良い駄菓子屋さんのショーケースに、ゼネラル・エレクトリックの扇風機です。
H02248 昭和レトロ ブリキ 駄菓子屋のRガラスショーケース
I02270 ミッドセンチュリー General Electric メタルファン 扇風機
扇風機はディスプレイ用として使われてきたもので、
現状では動きませんが、小さめのサイズ感が可愛らしく空間に映えます。
過ごしやすくなってきた秋の模様替えに、ぜひご覧になってみてください。
 
昨日は埼玉県所沢市にあるstudio caravanで開催されていた「caravan antique market」に行ってきました。
個人的にもお気に入りのショップがたくさん出店されていたので、楽しい時間でした。
ただ今MANSIKKAは店舗の内装工事を行っているところですが、
その空間で使うランプを探していたんです。
すると、、、
riversidefarmのランプ
ありましたありました。
リメイクのランプも積極的に手掛けているriverside farmのブースで。
今回は川側に取り付けた窓にこれを吊るしてみようかと思います。
 
国分寺のシロ.
その後は東松山市のartiqueのSALEと国分寺市のシロ.に。
シロ.では、「緑とシロ.展 絵と革ものと服 3人展」の会期中だったので、そこで新たな出会いも。
多くの刺激を受け、有意義な一日を過ごす事ができましたよ。
 
【antique shop MANSIKKA】