「あじさい祭り2016」がやっているとの事で、昨日は府中市郷土の森博物館に行ってきました。
園内の至る所で色とりどりの綺麗な紫陽花が咲いています。
府中市郷土の森博物館の画像3
ここでは昭和10年に建設された木造校舎をはじめ、役場や郵便局や町家などの多くの歴史的建造物も楽しめます。
のんびり散歩しながら府中の自然と歴史を満喫できるので、植物や古いものが好きな私にはたまりません。
こういった施設には全国の彼方此方に行ってますが、どこに行ってもとても勉強にもなります。
府中市郷土の森博物館の画像1
府中市郷土の森博物館の画像2
府中市郷土の森博物館の画像4
府中市郷土の森博物館の画像5
水遊びのできる池やポケモンのプラネタリウムもやっているので、多くの家族連れで賑わっていました。
しかし昨日は暑かったな〜。。。
 
昭和レトロな家具2点
今日は、そんなレトロな趣のあるアイテム2点をアップしています。
E01760 レトロ パン屋さんの大型ガラス陳列棚 店舗什器
F01837 昭和レトロ 古い小学校の木製椅子 チェア
昨日見た木造校舎の教室内にも古い学習机や椅子がありましたが、
使い込まれた木の質感って雰囲気良いですよね。
パン屋さんの什器もどこか懐かしい感じが心くすぐります。
お部屋の店舗のディスプレイにいかがでしょう。
 
【antique shop MANSIKKA】