2014年10月23日 入荷案内

珍しい木の実たち

仕入れにより久しぶりの更新になってしまいましたが、
インダストリアル系や自然素材等、たくさんのアイテムが入荷しています。

今日ご紹介するのは世にも奇妙な珍しい木の実たち。
一見不気味な風貌ですが、良く見てみるととっても可愛らしいものばかり。

J00144 白ツノゴマ
J00145 黒ツノゴマ (キバナツノゴマ)
J00146 ポンポンシード (オオミフクラギ)
J00147 スパイダーガムボール
J00148 バンクシア ・ インテグリフォリアの実

世界には多くのユニークな植物が生息していて、ひとたび眺めるとその形は実に多種多様です。
なぜこのような形態をとるようになったのかと、思いを馳せれば不思議に思えるものも少なくありません。
次の世代へと命をつなぐ種子には、植物たちの生きていくための知恵と工夫が詰め込まれ、
それらはその小さな粒からは想像できない程の壮大はスケールを抱えたりしているので圧巻です。

インテリアの世界でも、手軽に取り入れられる木の実は空間のアクセントに最適。
それぞれのエピソードから生まれる会話も弾みそうですね。

 

倉庫&工房にはオンラインショップに出しきれていない商品も多数ありますので、
西東京方面にお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.