羽村市の夜桜
昨夜は東京都羽村市で開催中の「さくらまつり」へ。
玉川上水沿い・羽村堰周辺を中心に、ライトアップされた約200本の幻想的な夜桜はちょうど見頃を迎えていました。
見上げる人々を楽しませてくるかの様に下向きに花をつける桜の花びら。
散り際も儚くて好きだけど、満開もやっぱり美しい。
4月10日(日)まで、模擬店の出店もあります。
賑わう露店を眺めてみれば、夏が近い事を匂わせるワクワクする季節ですね。
 
シューモールドや籾がら飛ばし等の古道具4点
B01315 ヴィンテージ 樹脂製の古いシューモールド(M)
B01310 レトロ 木と鉄の農具 籾殻飛ばし 扇風機
K01108 アンティーク シャビーな古い電気アイロン
B01275 カナダヴィンテージ SAMSON DOMINION 電気アイロン
今日は古道具4点のアップです。
これから迎えるイベントにも備え、小さな雑貨類がたくさん入荷しています。
MANSIKKAも何かと忙しい日々が続いています。
さて、今週もがんばっていきましょう。
 
【antique shop MANSIKKA】