昨日はオフだったので、よくご来店いただくハンドメイドショップを営むお客様が出店していたイベントに顔を出してきました。
月に一度、東京都国立市で開催されている「ニチニチ日曜市」です。
いつもお買い求めいただくハンドメイドの材料が、どれもこれも素敵なお品に生まれ変わっていて驚きです。
最近はなかなかプライベートでモノ作りをしていない私ですが、毎年暖かくなってきた頃に、たまにはやろうかな〜なんて思ったりします。
小さなスペースの中で目一杯にご自分の世界観を作り込むショップの方々を見て、また英気を養う事ができました。
minimal work shopのリング
 
さて、2/21より店内で展示してきましたカトリック木像展も今日が最終日。
会期中、たくさんのお客様にご興味を持っていただき、やりがいのある約1か月間でした。
こうして時々イベントを行うと、店内では新鮮な空気が流れ、我々の気持ち的にもメリハリがついて良いものです。
また企画が思いつけば、どんどん実行していきたいと思います。
今日も渋谷から来た素敵なお姉さんにお買い求めいただきました。
「一生大切にします!」なんて言ってくれて嬉しかったなぁ。
明日からまた店内のレイアウトを通常に戻していこうかと思います。
もちろん木像はいつでもご覧いただけますので、ぜひご来店ください。
 
シャビーな金物雑貨4点
オンラインショップでは雑貨類4点を更新しています。
古材との相性も抜群の金物アイテムです。
今週末に開催される埼玉県のイベント「Antiques in Hilltop Farm」に、これらも持っていきますよ〜。
B01298 アンティーク ミリタリー 鉄製 古いシャビーな弾薬箱
A01125 イタリアアンティーク 変わり型アイアンハンギングフック
H00643 レトロ meiji 古い振り子時計のパーツ
E00049 英国アンティーク アイアンシューキーパー
 
【antique shop MANSIKKA】