先日、仕事後にスタッフ皆んなで「月へ向かうヒントが得られる? 11のアニメーション―DigiCon6 ASIA」鑑賞のため東京都写真美術館に行ってきました。

アジア各地域のクリエーターによるショートームービー11作品の上映会です。

僕らは「映像」というものに興味があり、良い映画がだったり良い展示会があったらよく情報交換をしています。
そして映像を使った遊びをもっと空間に取り入れられたら良いねって話をしています。

全員映像について勉強してきたわけではないので探り探りではありますが、ストップモーションはその第一歩として挑戦した一つです。
何事も動かなきゃ始まりませんし、出来ることから実験的にやっていけたらと。

今回の上映会は没入感の高い作品が多く、とても勉強になりました。

他のフロアでも興味深い展示がたくさん。
良い時間を過ごせたかと思います。

東京都写真美術館の展示

オンラインストア: https://mansikka.jp/ec


[営業日]

2/13(火) 11:00-18:00
2/14(水) 11:00-16:00
2/15(木) 11:00-18:00
2/16(金) 11:00-18:00
2/17(土) 10:00-17:00
2/18(日) 10:00-18:00
2/19(月) 11:00-18:00