「この催しに参加させていただいている理由は何だろう?」

毎回のようによく考える事です。
その一つとして挙げられるのは、やはり新規のお客様とのご縁が大幅に広がることにあります。

「古いものって楽しい。」
「こんなお店もあるんだ。」

そう思ってくれる人が一人でも多く増える事によって、自分たちにとっては勿論、更には古道具・アンティークと呼ばれる業界全体の底上げになれば良いなって。

なんだか大言壮語のようにも聞こえてしまうかもしれないけど、微力ながらに僕らが参加する事により何かが変わるのであれば、年間を通してこの催しに注力する価値は十分にあると思うのです。

「第20回 東京蚤の市」。
たくさんのご来場、ありがとうございました。
今回は3日間通してお天気にも恵まれ、特に大きな賑わいになっていたかと思います。
まだまだ伸びるんじゃないかな。
本当に凄いと思う。

僕らもお声掛けいただける限りは精一杯取り組ませていただくつもりです。
また春にお会いできますように。

「第20回 東京蚤の市」会場の様子
.
.
.
搬出作業を終えて、直ぐに店舗のレイアウトを整えました。
明日からチェコの古いものの全てがお披露目となります。

来週には11/18(土)からスタートする西別府久幸さんとの企画展「murmur」の準備に取り掛かりますので、4日間だけの空間です。
※外出予定があるので11/9(木)と11/10(金)はお休み。

蚤の市後の事務的な業務とこの間にご注文いただいたオンラインストアのご対応等があるので、明日11/7(火)のみ13:00〜18:00のopenとしております。

しかし朝から店にはいますので、早い時間の方がご都合が良い方は遠慮なく扉を開けてお楽しみいただけたら。

オンラインストア: https://mansikka.jp/ec


[営業日]

11/7(火) 13:00-18:00
11/8(水) 11:00-17:00
11/9(木) closed
11/10(金) closed
11/11(土) 10:00-18:00
11/12(日) 10:00-18:00
11/13(月) closed
11/14(火) closed
11/15(水) closed
11/16(木) closed
11/17(金) closed
11/18(土) 西別府久幸 個展 「murmur」 11:00-18:00
11/19(日) 西別府久幸 個展 「murmur」 11:00-18:00
11/20(月) 西別府久幸 個展 「murmur」 11:00-18:00
11/21(火) 西別府久幸 個展 「murmur」 11:00-18:00
11/22(水) 西別府久幸 個展 「murmur」 11:00-18:00
11/23(木) 西別府久幸 個展 「murmur」 11:00-18:00
11/24(金) 西別府久幸 個展 「murmur」 11:00-18:00
11/25(土) 西別府久幸 個展 「murmur」 11:00-18:00
11/26(日) 西別府久幸 個展 「murmur」 11:00-18:00
11/27(月) closed
11/28(火) 13:00-18:00