武蔵五日市駅の前を通って更に奥へ。

島しょ部をのぞく東京都の中で唯一の村である檜原村は、
多分、今まで目的を持って行ったことのない場所だったかもしれません。

この秋にご来店いただいたお客様からの情報で「檜原 森のおもちゃ美術館」なるものがあると聞き、ふらっと行ってきました。

森のおもちゃ美術館

木の温もりが空間全体に溢れ、館内はとても綺麗で明るい印象。
家族連れが殆どですが、大人も子どもも夢中になって遊んでいます。
遊具や玩具に込められた様々な工夫が面白い。
けん玉やコマなんかもあって、僕よりずっと年上のおじさま達も楽しそうでした。

たまにはこうした場所へ訪れることも、とても勉強になります。
今年は仕事に追われる事が多かったので、来年は出掛ける機会を増やしたいですね。
「行きたい」と思える時に「行く」事が、一番身になる。

オンラインストアはフランスの木製家具2点を更新しました。

K09892 フランス アンティーク ワインテーブル 3脚折畳みラウンドテーブル
K09763 フランス アンティーク デスク サイドテーブル 展示台

オンラインストア: https://mansikka.jp/ec


[営業日]

12/10(土) 10:00-18:00
12/11(日) 10:00-18:00
12/12(月) 11:00-18:00
12/13(火) 11:00-18:00
12/14(水) closed
12/15(木) 11:00-18:00
12/16(金) 11:00-18:00