鉄と真鍮の大きなフック付き傘立て
座る男性の石膏像
新商品2点をアップしました。
Z00253 アンティーク 鉄と真鍮 フック付きの古い傘立て
F00498 座る男性の石膏像
9つのフック付き傘立ては大きめサイズで、たいへん実用的。
石膏像は大きすぎず、手軽にアーティスティックな空間を演出できます。
いずれも日本製の古いものです。
 
大谷資料館の入り口
大谷資料館のライトアップ
昨日の休日は栃木県観光へ。
初めて行った宇都宮市にある「大谷資料館」にはとても驚かされました。
まるで古代遺跡にでも迷い込んだかのような錯覚を起こします。
数年前にエジプト旅行へ行った事があるのですが、ピラミッドやアブシンベル神殿といった古代文明を見たときの興奮が蘇りました。
インディジョーンズな気分です。(笑)
この広大な神秘的な空間では映画・ドラマ・雑誌・PVの撮影や大手自動車メーカーのレセプションなどが行われているそうなのですが、それも納得。
美しいライトアップも魅力的でした。
興味のない方でも、一度は訪れてみる価値はあるかと思います。
時々コンサートや美術展などの催しも開かれているそうで、それらもきっと幻想的なんでしょうね。
うん、また行ってみたい。
 
大谷資料館→大谷寺→大谷平和観音→足尾銅山→宇都宮餃子の正嗣→「鬼平犯科帳」の世界を表現した羽生SAの鬼平江戸処。
こちらが昨日のルートです。
 
【antique shop MANSIKKA】