巨大ワニの画像
先日のオフは友人に招待券をいただき国立科学博物館へ。
特別展「大地のハンター展」の開催中でした。
標本300点以上がずらりと並ぶ、見応えのある内容です。
生き抜くための進化って面白いですね。
どの世界にも競争があり、適応するために身体のどこかが変化していく。
身近な生き物にも意外な能力がある事を知ったりと、興味深い展示でした。
ワニは画像では分かりづらいですが、とんでもなく巨大です。
もう笑っちゃうくらいに。
白亜紀には本当にこんなのがいたのか。。
もうゲームの世界ですよ。

恐竜の化石画像
もちろん、常設展も。
やはりじっくり見ていたらとても一日じゃ回りきれなかったので、またの機会も楽しみです。

展示台と鳥籠
今日は木製の展示台と鳥籠です。
空間のアクセントにいかがでしょう。
D07532 古家具 変わり型展示台 花台
C07508 古道具 ドーム型 木製鳥籠 バードケージ

4/18(日) 10:00-18:00
4/19(月) 11:00-18:00
4/20(火) 11:00-18:00
4/21(水) 11:00-17:00
4/22(木) 11:00-18:00
4/23(金) 11:00-18:00
4/24(土) 10:00-18:00