曼珠沙華の様子
日に日に曼珠沙華の紅色が増す景色に見惚れて、つい車を停めてしまいます。
何故にこんなにも神秘的なのか。
しかも「昨年はこんなに多かったっけ?」って位に広がっている気がします。
反対側を向くと黄金色の稲穂も風に揺られ、秋らしい風景が見頃の青梅市です。

ベルギーのエクステンションテーブル
こちらの拡張式のテーブルはベルギーで見つけてきたもの。
元々脚の貫に傷みがあったものを連れて帰ってきたのでなかなか手がつけられずにいましたが、遂にお披露目できるまでに至りました。
錆びた鉄棒に取り替え、枯れたオーク材との相性も良く個性を感じる仕上がりになったか思います。
わざわざ海外で傷みのある家具を仕入れる事はリスクも伴いますが、勿体無い家具って世の中にはまだまだ沢山あるのです。
少し視点を変えれば、息を吹き返したかのように再び誰かにとっての宝物になる。
そんな考えを軸として、買付けの旅を続けていきたいですね。
J06686 ベルギー アンティーク オーク材 エクステンションテーブル

10/4(日) 10:00-18:00
10/5(月) 11:00-18:00
10/6(火) 11:00-18:00
10/7(水) 11:00-17:00
10/8(木) 11:00-18:00
10/9(金) CLOSE
10/10(土) 10:00-18:00
10/11(日) 10:00-18:00