昨日、スペインより無事に帰国しました。         
周遊ルートはこんな感じ。
マドリード

トレド

ラ・マンチャ

コルドバ

グラナダ

バレンシア

バルセロナ
 
初めてのスペインという国でしたが、多くの芸術家を生み出した国というだけあり、
どこへ行っても素晴らしい景観が目に飛び込んできます。
本当に人間が手掛けたのかと目を疑うほどの、それはそれは深い歴史を感じさせる建造物の数々が印象的でした。
 
実は今回は両親との家族旅行だったんです。
恐らく20年振りくらいの。
今年は色々な国へ旅をする事ができましたが、
最後に両親と共にゆっくりと旅に行けた事、それが私にとって特に貴重な経験になったかと。
多くの事に気付かされ、また、多くの事を吸収できた旅だったかと思います。
 
とはいえ、時間を見つけてしっかり仕事もさせていただきました。
主に雑貨類を数箱を送っています。
手荷物分は今日整理を終えましたが、残りは数週間後の到着です。
旅の様子はGalleryページやInstagramにアップしていますので
良かったらご覧になってください。
 
第3回 関西蚤の市フライヤー
さて、今週末は「第3回 関西蚤の市」が開催されます。
MANSIKKAは2回目の出店です。
10月から続いた手紙社さん主催の大型イベントも
今回も皆さまと一緒に愉しめればと思います。
先ほどトラックへの積み込みを終え、明日から出発します。
もちろん、モロッコやスペインのアンティーク雑貨も積み込みました。
関西方面にお住まいの方、是非お誘い合わせの上ご来場ください。
それに伴い、店舗は12/5(月)までお休みをいただきます。
 
■ 「第3回 関西蚤の市」
日期:2016年12月03日(土)、04日(日)
時間:9:00~16:00
地點:JRA阪神競馬場 (兵庫県宝塚市駒の町1-1)
入場費:200円
 
イベントや海外行きが重なった今年の秋。
来週にはだいぶ落ち着きそうです。
オンラインショップのアップが滞っておりますが、
来週にはまた通常通りにご紹介できるかと思います。
そちらもご期待いただけたら嬉しいです。
 
【antique shop MANSIKKA】