月明かりの画像
下水道工事の影響で、今週は出勤する際にお店から少し離れた河原沿いに車を停めている。
ほんの僅かな距離でも、普段歩かない道を通るのは気持ちが良い。
朝、工事現場で働く方々に「おはようございます」と声を掛けてコミュニケーションをとり、
夜道を歩いてみれば、ほら、月明かりがこんなに綺麗。
今週だけの短期間だけれども、誰もいない空間を独り占めしてちょっと贅沢な感じ。
何でもかんでも「楽な道」だったり「近道」を選択するのは本当に正解なのか。
そんな事をよく考える。
大事なものを見落としているかもしれないし、其れ等を選択する事はそもそも自分らしくもない。
僅かでもいつもと違った愉しみを見つけられるように、少し余裕をもって物事を考えられる位がやっぱり丁度良い。
頭で考えるばかりではなく、言行一致の日々を過ごそう。

フランスの壁飾りとバスケット
今日はフランスアンティークから。
鉄製×石膏の壁飾りと木製バスケットを2点ずつアップしました。
P00055a フランス アンティーク 鉄と石膏の壁飾り
P00055b フランス アンティーク 鉄と石膏の壁飾り
PI40-3b フランス アンティーク 木製のバスケット
PI40-3c フランス アンティーク 木製のバスケット

【antique shop MANSIKKA】