2017年12月27日
チェコ&ドイツの小さな鉄製ベル

チェコ&ドイツの小さなベル

今日はチェコとドイツから、小さな鉄製のベルをアップしました。
一方のベルは中のクラッパーが無く今は音を鳴らす事ができませんが、
心地良い音色を鳴り響かせていた当時の姿を想像すればまた一段と愛おしく思えてきます。
古道具とは不思議なものです。

I03824 チェコ アンティーク 古い鉄製のベル
I03974 ドイツ アンティーク 小さな鉄製ベル

 

AmazonのKindle

そうそう、先日AmazonのKindleを入手したのです。
特に最近は読書熱が高まっていたので、これのお陰で快適に良い冬の時間を過ごせています。

杜子春
蜘蛛の糸
我輩は猫である
こころ
走れメロス
人間失格
ごん狐

ここ数日は国語の教科書に載っていたものや、若い頃に読んだものの読み返しを中心としていますが、
新しい発見は勿論のこと、当時と比べて自分の感じ方や捉え方が変わっている点が面白い。
また同時に、日本語の美しさを再認識して感心ばかりしています。

何かオススメがあれば教えてください。

 

明日12/28(木)は外出する用事ができたので、店舗はCLOSEとさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.