2017年07月07日
波照間の星空&収納2点

波照間の星空

波照間島に来てみたかった一番の理由は、日本一とも呼ばれるこの満天の星。

この日は天気が良く月明かりが強すぎて、
午後8時頃の空の様子は地元の山で見る星とあまり変わらない印象でした。

しかし月が沈む頃にはきっと星で埋め尽くされるとの話を地元の方に聞き、
午前3時40分頃に眠たい身体を叩き起こして夜空を見上げれば・・・

身震いする程の世界が広がっていました。

 

空が明るむまでの約1時間、
一瞬の出来事のような、永遠の出来事ような、
それはそれは美しい幻想的な景色。

小さな悩みなんかどっかに吹き飛んでしまうと同時に、
何でもできる気がしたものです。

プラネタリウム以外で天の川を見たのは初めてだったかと思います。

本当に来て良かった。
できる事なら、またいつか訪れてみたい。

 

収納アイテム2点

今日は収納アイテム2点です。
お気に入りの陳列に便利ですよ。

F03540 アンティーク 白色ペイント 木と鉄の古いマス目収納
E03367 ドイツ アンティーク 木と鉄のボトルラック

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp/ec

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.