2017年04月05日
小学校の図書室で使われてきた幅広本棚

小学校で使われてきた幅広本棚3点

今日は廃校となった都内の小学校のものから。
図書室で使われてきた幅広の本棚3点です。

こちらのお品も贅沢なまでに楢材を使用し造られています。
美しい木目が活きるよう、塗装は剥離して仕上げました。
本棚としてはもちろん、お気に入りを並べた陳列台としても活躍します。
ナチュラルな印象なので、インテリアにも馴染みやすいのでは。

C03141a レトロ 楢材 図書室の大型幅広本棚 ブックシェルフ
C03141b レトロ 楢材 図書室の大型幅広本棚 ブックシェルフ
C03141c レトロ 楢材 図書室の大型幅広本棚 ブックシェルフ

 

日中は日差しが温かく、家具の修理や清掃を行う外での作業が気持ちよく捗りました。

お店の前に並ぶ桜の木はまだ蕾のまま。
東京でありながら、青梅市は気温が少し低いですからね。

咲き始めるのは明日かなぁ。明後日かなぁ。。。

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp/ec

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.