2016年03月22日
日本の古家具・古道具4点

日本の古家具・古道具4点

日本の古家具・古道具4点をアップしました。

T00081 インダストリアル 木とアイアンの2段ラウンドテーブル
K01102 レトロ 古い木製糸巻き機
J00962 インダストリアル シャビーな古いアイアンラダー 脚立
B01279 レトロ 広い天板の古い座卓 ローテーブル

 
よくお客様から「どういう所から仕入れてくるんですか?」と聞かれますが、うちの店は本当に様々なんです。
特に海外の物とか日本の物とかに限定するつもりもなく、
「ビビビッ!」と、自分らが何かしらのインスピレーションを受けたようなものを中心に集めています。
あらゆる手段を使って。

相反する要素が入り組んでいたり。
腑に落ちるようで落ちなかったり。
もちろん、様々な背景を想像させる経年による風合いだったり。

古いものと一言で言ってもやはり奥が深く、
人一倍に其れ等と接する機会があっても、未だに初めて見るものだったり、よく分からないものと出会います。
この仕事を続けている以上、驚きや発見は尽きることなく続くのだと思う。
自由な発想が無限に活きる愉しみがあるからやめられないのかな、と。

これまでの使い道とは違っても全然良いんです。
「どんな使い方をしようかな?」と、頭をフル回転させるのが醍醐味なのだから。

実は意外とアリかもしれない、「○○」という選択。
その「○○」の閃きをもって、現代で古いものを生活に取り入れる面白さを感じていただけたらと思います。

これからも一人でも多くの方に共感してもらい、末長く喜んでもらえますように。

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp/ec

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.