2022年07月26日
アップライトピアノ

アップライトピアノ

店にあるアップライトピアノは、2017年10月に開催したFOLKLOREのLiveのために準備したもの。

ジモティーというサイトで「近くで売りたい人はいないかなー」と検索していたら、たまたま掲載されていたのでした。

幼い娘さんに習わせようと新品購入したもののようですが、1年もしない内に習うのをやめてしまい、小学4年生になったその頃にはすっかり興味を無くしてしまったのだとか。
そんなご縁があり、殆ど使われていなかったピアノを、今思えば相当な破格で入手したのです。
(自分たちでリフトの無い軽トラで運びました。それも今思えば無謀。笑)

それはもちろん、一時のLiveだけでなく、今後も演奏会の機会を作っていきたいという音楽好きの僕の願いがあってこそでした。

数こそ少ないものの、これまで色々な演奏者たちの指に触れ、優しい音を奏でて・・・。
これからもこの店の一員として、共に物語を積み重ねてくれるのだと思います。

その都度、必要な時に倉庫に移動したり店舗に移動したりと繰り返してきましたが、やはり出来る限りは店内に保管しておきたいものです。
大きな荷物が大量に入荷する時、企画展を行う時、撮影のお仕事が入った時など難しい場合もあるでしょう。
しかし、ピアノが好きな友人が遊びに来てくれた時には触れてほしいし、時々は僕自身も触れてあげたい。(それほど弾けませんが)

だから、特に移動する必要がない限り、暫くは前回の企画展のまま店内に置いておこうかと思うようになりました。
次は誰が弾いてくれるのかな。

ピアノが置いてある店って、何か良いですよね。

オンラインストアは、今日も古家具を更新しています。

G09495 フランス ヴィンテージ ナイトキャビネット ナイトテーブル
D09366 古家具 ラワン材 重厚なスクエアシェルフ ラック

7/27(水) 11:00-18:00
7/28(木) 11:00-18:00
7/29(金) close
7/30(土) 10:00-18:00
7/31(日) 10:00-18:00
8/1(月) 11:00-18:00
8/2(火) 11:00-18:00

【MANSIKKA antiques】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp/ec

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.